ヨシケイ

ヨシケイ「カットミール」お試し体験談!3人家族で利用した感想

2023年4月17日

※当記事にのリンクには広告が含まれることがあります。

悩める人

ヨシケイのカットミールのお試しが気になる!

お試しした人の正直な感想を聞きたい!

ヨシケイにはミールキットコースが10種類あります。

その中でも「10~15分で2品が完成・カット数は最大3回」という特徴を持つ人気のコースがカットミールです。

ただ、「どんなメニューがあるのか」「ボリュームや味はどう?」など気になることも多いですよね。

というわけで今回は、ヨシケイ沖縄カットミール5日間の体験談を書いていきます。

なつ子

5歳息子の食べ具合についても書いているので、参考になる部分があれば嬉しいです。

カットミールの届き方

ヨシケイでは、その日の食材がその日に届きます。

保冷剤と一緒に保冷ボックスに入って届くので、食材が腐る心配はありません。

詳しい申し込み方法は「【ヨシケイ沖縄】お試しの流れと体験談!勧誘や配達方法なども解説」にて解説してます。

開けると上段に野菜類、下段に保冷剤と肉・魚類が入っています。

あと産地の書かれた紙も一緒に入れられています。(初回はお試しの分の支払い書も入っている)

この保冷ボックスは、玄関に置いてもらった「鍵付きあんしんボックス」に返しておくと翌日に回収してくれます。

鍵付きボックスを利用しない場合は翌日食材を届けに来てくれたスタッフさんに返します。

カットミールを5日間利用した感想

カットミールを利用した感想は次のとおり。

なつ子

ほんとに15分以内で終わる!

野菜のカットがない+小袋調味料が付くことが多いので想像していたよりも楽。

メインのおかずは親子でおいしく食べられるものが多い。

小袋調味料で味付けをするので食品添加物を避けている方には使いにくいかも。

5歳の息子はメインはパクパク食べることが多いものの、副菜はイマイチな反応をすることも。

とにかくカットミールは本当に楽。

わが家では息子のために+αで手を加えますが、それでも20分かかることはまれでした。

あと、洗い物も少なくて済むので、忙しい方にはとても重宝すると思います。

量に関しては、プチママよりもやや少なめな気がします。

ただ、管理栄養士さんが監修しているので栄養バランス的には問題はなく、他の人と比較して多く食べるという人でなければ1人前で足りるかと思いました。

体の大きい方やスポーツをする方、育ち盛りのお子さんにとっては物足りなくなることもあるかもしれません。

なつ子

食べる量は人によってさまざまなので、お試しをしてみてご家族が満足できるかどうか確認することをおすすめします。

カットミールについてさらに詳しく知りたい方は、カットミールの口コミ・料金・メリット・デメリットをご覧ください。

カットミール5日間のメニューを写真付きでご紹介

ここではカットミール5日分のメニューをご紹介します。

なつ子

夫は1人前を。私と息子は1人前を分けています。

レシピはメニューブックやサイトで確認できます。

1日目

【主菜】鶏肉のオニオンソースがけ
【副菜】大根のかきたま煮

届いた食材はこちら↓

カット野菜はしっかりパックされています。

夫の分(1人前)↓

私の分↓

息子の分↓

ご飯に追加で煮干し粉を。オニオンソースのかわりにケチャップにしています。

2日目

【主菜】たれでラクラク♪牛焼き肉丼
【副菜】ゆず醤油のトマトドレッシングサラダ

届いた食材↓

夫の分↓

私の分↓

息子の分↓

牛肉だからか、お肉の量は一番少なかったです。一人70グラム。(カイワレはたくさん余った)

この日は別のも食卓に足しました。

味はとても美味しくて息子もパクパク。

3日目

【主菜】あじのみりん干し
【副菜】五目和風炒め

届いた食材↓

3人分↓

お魚がおいしかったです。

みりん干しなどは自分ではなかなか作って食べられないのでいいですね♪

水菜は息子は食べませんでした。

4日目

【主菜】ごまドレッシングでお手軽♪ポークソテー
【副菜】鶏肉と野菜のレンジ蒸し

届いた食材↓

(豚肉は解凍に失敗して一部火が通っている感じになっています)

3人分まとめてどうぞ↓

パ~ンパン。

お皿のチョイス間違えました。

ゴマドレッシングで食べる豚肉も、シャキシャキとしたキャベツも美味しかったです。

頻繁に登場するサニーレタスには、少し飽きてきました。

5日目

【主菜】フライパンで簡単!まぐろメンチカツ
【副菜】おかず汁

届いた食材↓

3人分↓

メンチカツは間違いない味でした。

息子もとても美味しそう。

おかず汁は豆腐がすこし苦手な息子にはちょっと不評でした。

大人には美味しかったです。

カットミールはプチママよりもだいぶ楽

カットミールとプチママはどちらもヨシケイの人気のコースですが、調理が楽なのはカットミールです。

プチママの場合、まな板と包丁を出して、野菜を洗って切って、お皿に置いておいて、生ごみを袋に入れて、という作業をする必要があります。

カットミールはカット数が最大3回と少なく、味の決まる小袋調味料が付いてくる頻度がプチママよりも高いです。

そのため、プチママよりも調理時間が短くて済みます。

公式の調理時間は、カットミール10~15分、プチママ15~20分。

そのかわり、1食あたりの料金はプチママよりもカットミールの方が50円ほど高いです。

ですが、「とにかく調理の負担を減らしたい」「できるだえ早く夕ご飯の支度をしたい」という方はプチママよりもカットミールがおすすめです。

なつ子

レシピも決まっていて野菜のカットも終わっていれば、調理は簡単!

ヨシケイQ&A

ここではヨシケイの気になる疑問をみていきます。

悩める人

入会金・年会費・配達料はかかる?

ヨシケイは入会金・年会費・配送料がかかりません

メニューブックも無料で届きます。

他社の食材宅配サービスは送料がかかることがほとんどなので、これはほんとにありがたいです。

悩める人

月に1回だけの注文もできる?

ヨシケイには、注文回数や期間の縛りなどはなく月に1回の注文も可能です。

また、プチママは1週間まとめての注文のみになりますが、カットミールを含めたその他のコースでは週に1日から注文が可能です。

悩める人

注文の仕方、注文・変更・キャンセルの締め切り日は?

注文は公式サイト・アプリ・注文用紙・電話・FAXでできます。

注文・変更・キャンセルの締め切り日は、前の週の水曜日です。

悩める人

休止・解約をしたい場合は?

短期のお休みの場合

今週は必要ないという場合は注文しないか、またはサイトやアプリの「お休み連絡」で連絡をします。

長期のお休みの場合

長期のお休みの場合も、注文をしなければお休みにはなるのですがメニューブックは届きます

長期休みまたは解約をしたいという場合は、以下の方法で手続きをしましょう。

  • 担当のヨシケイスタッフさんに伝える
  • ヨシケイ沖縄の営業所に電話をする
  • サイトにログインし「お問い合わせ」から休止・解約希望を伝える

お試しだけしてその後は継続しないという場合は、注文をしなければ「継続しない」ということになります。ヨシケイスタッフさんに「今回は見送ります」と伝えましょう。最近のネットでの口コミを確認すると、勧誘はしつこくないようです。

悩める人

食材はいつ・どうやって届く?

AM10時~AM5時くらいの間に順次配達。

ルートが決まっているので届く時間はほぼ毎日決まっています。(時間は事前に伝えられます)

保冷ボックスに保冷剤を一緒に入れられて届きます。

悩める人

昼間に不在のことが多い場合は?

お昼に不在のことが多かったり非対面での受け取りを希望したりすれば、鍵付きのあんしんボックスをレンタルすることができます

ちなみに、コロナ渦である2022年に申し込んだときには、ヨシケイスタッフさんから「あんしんBOXに入れましょうね」という提案がされましたよ!

悩める人

支払い方法は?

私の地域では、「口座引き落とし」と「クレジットカード(JCB以外)」が使えました

ただし、地域によって利用できる支払い方法は変わるかもしれません。

詳しくはヨシケイスタッフさんに確認するか、お近くのヨシケイ営業所に確認しましょう。

カットミールは「お試し5days」でお得に始めよう

カットミールは、ヨシケイの「お試し5days」対象コースです。

1食300円で5日間試せます。

味や量の感じ方は人によって違うため、実際にお試ししてご家庭に合うか確認してみてください。

もちろん合わないと思った場合は継続しなくて大丈夫です。

ヨシケイは勧誘もほとんどないため安心してお試しできますよ。

ヨシケイ沖縄カットミールの体験談【まとめ】

私がカットミールを5日間利用して分かったことや感想は次のとおりです。

なつ子

ほんとに15分以内で終わる。

野菜のカットがない+小袋調味料が付くことが多いので想像していたよりも楽。

メインのおかずは親子でおいしく食べられるものが多い。

小袋調味料で味付けをするので食品添加物を避けている方には使いにくいかも。

5歳の息子はメインはパクパク食べることが多いものの、副菜はイマイチな反応をすることも。

ヨシケイでは、初めての人限定で5日間1食300円でカットミールを試せるキャンペーンを行っています。

しかも沖縄では、お試しの期間が2倍(10日間)です。(2023年3月時点)

なつ子

わが家では1週目はプチママを、2週目はカットミールをお試ししました。

「ヨシケイを利用しようか迷っている」「味やボリュームが気になる」という方は、この機会にぜひお得にお試ししてみてください。

献立を考えたり買い物に行ったりする必要がないというのは、想像している以上に楽ですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参考になりましたら幸いです。

-ヨシケイ