※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヨシケイ

ヨシケイ沖縄【クイックダイニング】体験!5歳息子のリアルな食べ具合も

2023年5月15日

クイックダイニング体験談アイキャッチ画像
悩める人

ヨシケイのクイックダイニングが気になる!

お試しした人の正直な感想を聞きたい!

子どもも食べやすい?

ヨシケイにはミールキットコースが10種類あります。

その中でも「カフェ風メニューが10~15分で完成」という特徴を持つおしゃれなコースがクイックダイニングです。

ただ、「どんなメニューがあるのか」「子どもでも食べられる?」など気になることも多いですよね。

というわけで今回は、ヨシケイ沖縄クイックダイニング5日間の体験談を書いていきます。

なつ子

私自身、3人家族で1年以上ヨシケイ沖縄を利用しています。

5歳息子の食べ具合についても書いているので、参考になる部分があれば嬉しいです。

クイックダイニングの届き方

ヨシケイでは、その日の食材がその日に届きます。

保冷剤と一緒に保冷ボックスに入って届くので、食材が腐る心配はありません。

詳しい申し込み方法は「【ヨシケイ沖縄】お試しの流れと体験談!勧誘や配達方法なども解説」にて解説してます。

開けると上段に野菜類、下段に保冷剤と肉・魚類が入っています。

あと産地の書かれた紙も一緒に入れられています。(初回のみお試しの分の支払い書も入っている)

この保冷ボックスは、玄関に置いてもらった「鍵付きあんしんボックス」に返しておくと翌日に回収してくれます。

鍵付きボックスを利用しない場合は翌日食材を届けに来てくれたスタッフさんに返します。

クイックダイニングを5日間利用した感想

クイックダイニングを利用した感想は次のとおり。

なつ子

1品は温めるだけで出来上がるので、すごく楽。

わが家では息子のためにちょっと工程を増やしたため15分以上かかることも多かったですが、レシピの手順自体が少ないので、頭の中が忙しくならない。

エネルギーが枯渇する時間帯にはとてもありがたい。

普段あまり食べないような味付け・メニューが多く、おいしい。

マンネリも防げる。

ただ、プチママやカットミールよりも子ども向けメニューが少ないと感じる。

とはいえ、息子の好みにはまると食いつきも良く、半分思考停止で夕ご飯が作れるため、今後もメニューを見ながら利用したい♪

量に関しては、普通の量で足りる人であれば問題はないかと思います。

よく食べる方、育ち盛りのお子さんがいる場合には足りないことがあるかもしれません。

なつ子

たくさん食べる方がいる場合は、カットミールやプチママ、定番などかさまししやすいコースを選ぶのもおすすめです。

クイックダイニング5日間のメニューを写真付きでご紹介

ここではクイックダイニング5日分のメニューをご紹介します。

なつ子

夫は1人前を。私と息子は1人前を2人で分けています。

1日目

【主菜】ホワイトビーフストロガノフ
【副菜】イカと野菜のマリネ~マスタード風味~

<食材>

<夫の分(1人前)>

<私と息子の分(1人前を2人で分けた)>

調理時間は18分と、ちょっと時間がかかりました。(本来は10分)

息子も食べるので、玉ねぎを余計に熱していたのも理由です。

ただ、1品が湯煎だけなので、全く疲れる感じがしませんでした。

なつ子

「次の食材を切るために、まな板や包丁をすすぐ」という工程が少なくて済む!

食べた感想ですが、イカがすごく柔らかく、マリネもちょうどいい甘酸っぱさで、美味しかったです。

ビーフシチューも間違いない美味しさでした。

イカのマリネなんて、ミールキットを利用しなければ絶対に家では食べなかったメニュー。こういったものが手軽に食べられるのが良いなと思いました。

また今回は、レシピ通りに食材を使うと、舞茸などが余りました。これらを使ってかさましもできるので嬉しいですね。

5歳の息子の食べ具合>

息子はマリネはそのままではあまり食べませんでしたが、サラダ菜とマリネを一緒にして市販のドレッシングをかけたら食べました。(イカだけは残したぞ)

メインのビーフシチューは問題なく完食。

2日目

【主菜】ねぎまみれチキン竜田
【副菜】根菜金平
【副菜】おみそ汁

<食材>

※みそ汁は、ワカメ・だし・お湯を追加してかさまし。息子の分のミニトマトを追加。

<夫の分(1人前)>

<私と息子の分(1人前を2人で分けた)>

調理時間は17分。(;´∀`)テキパキできる方ならもっと早く仕上がるかと。

チキン竜田はカリっとしていて家族3人パクパク。ネギがまた良い!

金平はちょっとピリっとしていて、味がしみしみで美味しかったです。

5歳の息子の食べ具合>

息子はチキン竜田を一瞬で完食。(ネギはなし)

金平は辛かったので私がもらいました

3日目

【主菜】タンタンワンタンスープ
【副菜】ミニじゃこなす丼

<食材>

息子の分は、ワンタンスープと粉のラー油の代わりに醤油やはちみつなどで味付け

<夫の分(1人前)>

<私と息子の分(1人前を2人で分けた)>

調理時間は17分。途中で息子用に鍋を分けたり味付けを変えたりしていたので時間がかかりました

主菜副菜どちらも味がしっかり。ワンタンスープにかける粉のラー油がめちゃくちゃ美味しいです。

鍋にあと1人分くらい残ったので、翌日私が食べました。(ワンタンは無し)

5歳の息子の食べ具合>

辛口のスープと、粉ラー油は使わずに、醤油とはちみつなどで味付けしました。

ちょっと変な味になっちゃたのか、食べるスピードが遅い息子。ごめんよ。

でもメインは完食しました。

ナスは一口食べて「ちょっと、、イマイチ、、。」と遠慮がちに言われました

4日目

【主菜】サーモンのタルタルソース
【副菜】国産もち麦入りミネストローネ

<食材>

<夫の分(1人前)>

<私と息子の分(1人前を2人で分けた)>

調理時間18分。

私だけかもしれませんが、お魚を焦がさないように両面やくのにやたら時間がかかってしまいます。

でもそれ以外はとくになんも忙しいことがありません。カボチャを切ってチンして、レモンを切るくらいです。

サーモンとタルタルソース、、レモンかけたからか、めちゃくちゃ甘みがでて美味しかった。。

ミネストローネは、もち麦の歯ごたえがよくて、満腹感がありました

味は良く食べるミネストローネの味です。美味しい。

5歳の息子の食べ具合>

ミネストローネは、もち麦がダメだったぽくて、2口だけで私のものになりました

サーモンはタルタルと一緒にパクパク美味しそうに食べました。

5日目

【主菜】薬味と食べるポークジンジャー丼
【副菜】手作り卵豆腐

<食材>

<夫の分(1人前)>

<私と息子の分(1人前を2人で分けた)>

調理時間は25分(!)手作り卵豆腐に手間取りました

卵豆腐初めて作ったんですけど、すごく簡単にできるのに美味しかったです。

自分でも作れるのかとびっくり。

ポークジンジャーはショウガのきいたこってりした味。

青じそとすごく合っていました。

5歳の息子の食べ具合>

5日目にして、とうとうメインのおかずがアウトに。

ジンジャーの味付けがちょっと合わなかったようです。

卵豆腐は完食しました。

息子にはウインナーとチーズ、余っていたサニーレタスと人参のサラダを出しました。

これにて5日分のレポートは終了です。

息子のためにひと手間加える必要があり、15分を超えることが多かったですが、調理自体の工程はほんとうに少なくて楽チンでした。

また味も美味しかったです。

なつ子

大人には間違いなくとってもおすすめ!

ただ、子どもにとっては、苦手と感じるメニューも多いかなぁと感じました

調理済みの1品に関しては、子供向けに味付けを変えることもできないので、しっかりとレシピを確認して注文しましょう。

クイックダイニングは「お試し5days」から始めるのがお得

クイックダイニングは、ヨシケイの「お試し5days」対象コースです。

以下に、ヨシケイでお試しができる4コースをまとめました。

プチママカットミールバリエーションクイックダイニング
特徴子どもも食べやすい
コスパが良い
カット野菜で時短本格的な
トレンドメニュー
時短カフェ風レシピ
調理時間2010~1530~4010~15
1食あたりの通常料金460円~約570510円~約655610円~約770530円~約670
離乳食取り分けレシピありなし
「お試し5days」の料金2人前×5日間:3,000
3人前×5日間:4,500
2人前×5日間:3,500
3人前×5日間:5,250

通常よりもとてもお得に利用できるので、気になっている方はまずはお試しから始めましょう。

1食300~350円で5日間試せます。

味や量の感じ方は人によって違うため、実際にお試ししてご家庭に合うか確認してみてください。

もちろん合わないと思った場合は継続しなくて大丈夫です。

ヨシケイは勧誘もほとんどないため安心してお試しできますよ。

ヨシケイ沖縄Q&A

ここではヨシケイ沖縄の気になる疑問をみていきます。

悩める人

入会金・年会費・配達料はかかる?

ヨシケイは入会金・年会費・配送料がかかりません

メニューブックも無料で届きます。

他社の食材宅配サービスは送料がかかることがほとんどなので、これはほんとにありがたいです。

悩める人

月に1回だけの注文もできる?

ヨシケイには、注文回数や期間の縛りなどはなく月に1回の注文も可能です。

また、プチママは1週間まとめての注文のみになりますが、カットミールを含めたその他のコースでは週に1日から注文が可能です。

悩める人

注文の仕方、注文・変更・キャンセルの締め切り日は?

注文は公式サイト・アプリ・注文用紙・電話・FAXでできます。

注文・変更・キャンセルの締め切り日は、前の週の水曜日です。

悩める人

休止・解約をしたい場合は?

短期のお休みの場合

今週は必要ないという場合は注文しないか、またはサイトやアプリの「お休み連絡」で連絡をします。

長期のお休みの場合

長期のお休みの場合も、注文をしなければお休みにはなるのですがメニューブックは届きます

長期休みまたは解約をしたいという場合は、以下の方法で手続きをしましょう。

  • 担当のヨシケイスタッフさんに伝える
  • ヨシケイ沖縄の営業所に電話をする
  • サイトにログインし「お問い合わせ」から休止・解約希望を伝える

お試しだけしてその後は継続しないという場合は、注文をしなければ「継続しない」ということになります。ヨシケイスタッフさんに「今回は見送ります」と伝えましょう。最近のネットでの口コミを確認すると、勧誘はしつこくないようです。

悩める人

食材はいつ・どうやって届く?

AM10時~AM5時くらいの間に順次配達。

ルートが決まっているので届く時間はほぼ毎日決まっています。(時間は事前に伝えられます)

保冷ボックスに保冷剤を一緒に入れられて届きます。

悩める人

昼間に不在のことが多い場合は?

お昼に不在のことが多かったり非対面での受け取りを希望したりすれば、鍵付きのあんしんボックスをレンタルすることができます

ちなみに、コロナ渦である2022年に申し込んだときには、ヨシケイスタッフさんから「あんしんBOXに入れましょうね」という提案がされましたよ!

悩める人

支払い方法は?

私の地域では、「口座引き落とし」と「クレジットカード(JCB以外)」が使えました

ただし、地域によって利用できる支払い方法は変わるかもしれません。

詳しくはヨシケイスタッフさんに確認するか、お近くのヨシケイ営業所に確認しましょう。

ヨシケイ沖縄クイックダイニングの体験談【まとめ】

私がクイックダイニングを5日間利用して分かったことや感想は次のとおりです。

なつ子

1品は温めるだけで出来上がるので、すごく楽。

わが家では息子のためにちょっと工程を増やしたため15分以上かかることも多かったですが、レシピの手順自体が少ないので、頭の中が忙しくならない。

エネルギーが枯渇する時間帯にはとてもありがたい。

普段あまり食べないような味付け・メニューが多く、おいしい。

マンネリも防げる。

ただ、プチママやカットミールよりも子ども向けメニューが少ないと感じる。

とはいえ、息子の好みにはまると食いつきも良く、半分思考停止で夕ご飯が作れるため、今後もメニューを見ながら利用したい♪

ヨシケイでは、初めての人限定で5日間1食350円でクイックダイニングを試せるキャンペーンを行っています。

しかも沖縄では、お試しの期間が2倍(10日間)です。(2023年3月時点)

つまり、お試し可能な4コースのうち2コースをお試しできます。

なつ子

わが家では1週目はプチママを、2週目はカットミールをお試ししました。

「ヨシケイを利用しようか迷っている」「味やボリュームが気になる」という方は、この機会にぜひお得にお試ししてみてください。

献立を考えたり買い物に行ったりする必要がないというのは、想像している以上に楽ですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参考になりましたら幸いです。

-ヨシケイ