ヨシケイ

【ヨシケイ沖縄】人気のプチママ5日間の体験談!5歳子持ちの私が解説

2022年2月11日

※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

プチママ体験談アイキャッチ
悩める人

ヨシケイのプチママをお試しした人の正直な感想を聞きたい!

味や量はどんな感じ?

ヨシケイにはミールキットコースが10種類あります。

その中でも1番の人気を誇るのがプチママです。

ただ、人気のコースといっても「わが家に合っているのか」「どんなメニューがあるのか」など気になることも多いですよね。

というわけで今回は、ヨシケイ沖縄プチママ5日間の体験談を書いていきます。

なつ子

5歳息子の食べ具合についても書いているので、参考になる部分があれば嬉しいです。

食材は保冷ボックスに入って届く

プチママのお試しの申し込みをすると、その日の食材がその日に届きます。

詳しい申し込み方法は「【ヨシケイ沖縄】お試しの流れと体験談!勧誘や配達方法なども解説」にて解説してますので参考にしてみてください。

開けると上段に野菜類、下段に保冷剤と肉・魚類が入っています。

あと産地の書かれた紙も一緒に入れられています。(初回はお試しの分の支払い書も入っている)

この保冷ボックスは、玄関に置いてもらった「鍵付きあんしんボックス」に返しておくと翌日に回収してくれます。

鍵付きボックスを利用しない場合は翌日食材を届けに来てくれたスタッフさんに返します。

プチママを5日間利用した感想

プチママを5日間利用して分かったことと感想は次のとおりです。

なつ子

メインのおかずは親子でおいしく食べられるものが多い。

ほとんど調味料は家にあるもので作るので、知っている味になることは多いが、付属のドレッシングやタレがついているメニューは(いい意味で)フードコートとかで食べるがっつりした美味しさ

5歳の息子はメインはパクパク食べることが多いものの、副菜はイマイチな反応をすることも。

それでもダメ元で出してみたら意外に食べることもある。

よく比較されるカットミールコースと比べると手間はかかるが、ボリュームやバリエーションは多い。

わが家では1人前を息子に取り分けたので少しお肉類が足りないときもありましたが、他の人と比較して多く食べるという人でなければ1人前で足りるかと思いました。

体の大きい方やスポーツをする方、育ち盛りのお子さんにとっては物足りなくなることもあるかもしれません。

食べる量は人によってさまざまなので、お試しをして確認することをおすすめします。

プチママ5日間の体験レビュー

1日目

【主菜】お魚のハニージンジャー照り焼き
【副菜】ベーコンと野菜のコンソメ蒸し

夫の分↓

私の分↓

息子の分↓

ハニージンジャーのショウガは少なめにしました。

息子はお肉やお魚はそこまで好きではないのですが、このメニューのお魚は美味しかったようです。

お魚は家で作るとうまくいかないことが多くて、鮭やサバ以外のお魚はあまり買わない私。

ミールカットでいつも買わないお魚を美味しく食べられるのはとても良いなと思いました。

2日目

【主菜】粉ラー油で!温玉豚丼
【副菜】がんもと舞茸のすまし汁

3人分まとめてドン。(息子は温玉なしで、混ぜご飯)

粉ラー油がすご~く美味しかったです。

粉もたっぷり入っているので、惜しみなく振りかけられたのも好ポイント。

すまし汁に関しては息子はイマイチな反応でした。

3日目

【主菜】サクサク!ビーフメンチカツ
【副菜】ころころお豆の煮もの

お魚同様、「1人1つ」となっているおかずは、大人の分から息子へ取り分けるとだいぶ少なく感じます。

かといって3人前を購入すると絶対に多くなる、、。

メインのお肉やお魚だけ追加で注文できるといいなと思いました。

で、副菜はものすごく大量にできました。3人お代わりしてもまだ余るくらいの量でした。

↓これの2~3倍はありました。

大量にできたわりに、家族うけがあまり良くなかったので食べきるのがちょっと大変だった。。

4日目

【主菜】鶏肉とシャキシャキれんこんの黒酢だれ
【副菜】小籠包&中華あえ

この日は夫がいなかったので、息子と2人分の写真です。

小籠包は全部で4つだったのですが、息子と3つは食べました。

この日もおかずはたっぷり。

息子はぱさぱさする感じのお肉が食べられないので、この日の鶏ムネのおかずはイマイチな反応でした。

5日目

【主菜】たっぷり野菜のもちもちほうとう

「ほうとう」って食べたことなかったんですが、美味しかったです。お野菜もたっぷりしみしみで暖まりました。

新しいメニューに出会えるのもメリットですね。

プチママは、カットミールよりもボリュームが多く時間はかかります。

ですが、それでも自分で一から作るよりスピーディーに完成。

わが家は息子の分も作るため、少し手間がかかりますが、普通に大人の分だけ作るなら20分でできると思います。

(※2024年1月追記:記事投稿時点でのプチママの調理時間は「約20分」となっていましたが、現在は「20分~30分」と記載されています)

あと、野菜の種類はカットミールよりも若干多い印象です。

なつ子

メインのおかずは子供うけするメニューが多いので、子持ちの方で調理に20~25分ほどの時間をかけられるなら、プチママはとてもおすすめですよ!

プチママの口コミやメリット・デメリットについては、ヨシケイ「プチママ」の口コミ!メリット・デメリットも解説に書いています。

子どものいる方へアンケートをとりましたので参考にしてみてください。

プチママは1食300円の「お試し5days」で始めるのがお得

プチママは、ヨシケイの「お試し5days」対象コースです。

1食300円で5日間試せます。

味や量の感じ方は人によって違うため、実際にお試ししてご家庭に合うか確認してみてください。

もちろん合わないと思った場合は継続しなくて大丈夫です。

なつ子

ヨシケイは勧誘もほとんどないため安心してお試しできますよ。

【まとめ】ヨシケイ沖縄プチママの体験談

私がプチママを5日間利用して分かったことや感想は次のとおりです。

なつ子

メインのおかずは親子でおいしく食べられるものが多い。

ほとんど調味料は家にあるもので作るので、知っている味になることは多いが、付属のドレッシングやタレがついているメニューは(いい意味で)フードコートとかで食べるがっつりした美味しさ

5歳の息子はメインはパクパク食べることが多いものの、野菜たっぷりな副菜にはイマイチな反応をすることも。

それでもダメ元で出してみたら意外に食べることもある。

よく比較されるカットミールコースと比べると手間はかかるが、ボリュームやバリエーションは多い。

ヨシケイでは、初めての人限定で5日間1食300円でプチママを試せるキャンペーンを行っています。

しかも沖縄では、お試しの期間が2倍(10日間)です。(2023年3月時点)

なつ子

わが家では1週目はプチママを、2週目はカットミールをお試ししました。

「ヨシケイを利用しようか迷っている」「味やボリュームが気になる」という方は、この機会にぜひお得にお試ししてみてください。

献立を考えたり買い物に行ったりする必要がないというのは、想像している以上に楽ですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参考になりましたら幸いです。


-ヨシケイ